家畜診療所からの情報発信始めました!

こんにちは!令和3年度がスタートしました。農家の皆様につきましては、各診療所で担当獣医師の変更等があった方もいらっしゃるかと思いますが、新体制となりました家畜診療所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、このたびNOSAI島根公式ホームページに家畜診療所からの情報を発信させていただくことになりました。

NOSAI島根獣医師の有志による書き込みで次のことを目的としています。

  • 農家の皆様に有益でフレッシュな情報を提供し、日々の飼養管理向上や活力の源に。
  • 「失敗から学べ」良いことも良くなかったことも共有し事故低減につなげる。
  • 獣医系大学生や中高生さんに、我が診療所での診療風景を見て雰囲気を知ってもらう。

車座になって雑談していた中にどれほど貴重な情報がちりばめられていたことか。

コロナ禍で以前のような生活に戻ることは難しいでしょう。それなら自分たちはなにができるか。

みんなのたまり場のような、まじめな話からクスっと笑ってしまうような話、まじめに気楽に読んでいただける場所になれたら幸いです!

発信を継続しながら読者の皆さんの心に届く内容にしていけるようブラッシュアップしながら、この場が成長していくものと思っておりますので、あたたかく見守っていただけたらと思います。ご意見ご質問がございましたらぜひお声をお聞かせください。

Follow me!