産業動物獣医師への道!!

✨ 今年の夏も多くの学生さんが来てくれました ✨

 

NOSAI島根では時期を問わず実習生を受入れていますが、大学の長期休暇となる夏期は実習生が大勢来てくれます。

 

移動中の車内では「どうして島根を実習先に選んだの?」「進路は決まってる?」etc.

獲物を狩るハンターのように質問攻めだったかもしれません(汗:反省)

 

卒業後は産業動物獣医師と決めている方、進路は未定でまず様々な獣医療分野を肌で感じたいと実習に来た方、

産業動物以外の分野と決めているからこそ畜産現場を学生のうちに経験しておきたいという方など実習の志望理由は様々。

 

将来どんな分野に進まれたとしても、命の現場であるこの実習で経験したことは、きっと人生の糧になってくれると思います。

 

実習生には「現場だからこそ経験できることを」ということで、農家の方の大切な牛を実際に触れてもらいました。

目を輝かせて実習を終えた学生さんを見送るたびに、農家の方のご理解とご協力があってこそだなと思います。

この場をお借りして、実習生に貴重な経験をさせてくださった農家の皆様、牛たちにお礼申し上げます。

 

冒頭でも触れましたが、NOSAI島根では一年を通じて実習生の受入れをしています。

NOSAI島根家畜課までお気軽にご連絡ください。

 

代謝プロファイルテストの結果報告風景

実習生は、農家と獣医師とのやりとりに熱心に耳を傾けていました

Follow me!