しっかり働くこと

益田市 岡﨑 要さん、鈴子さん

 

小学校の教員を40年間していました。在職中は、主に妻が農業をしていましたが、退職してから本格的に農業を始めました。

ピーマン部会に入って、多いときは200本ものピーマンを栽培していたこともあります。

健康のためには、いくつになってもしっかり働くことですね。3食をしっかり食べて、朝早くから畑に出掛けて農業することで気持ちにも張りが出ます。家の周りの草刈りも私の役目ですよ。

結婚して60年を過ぎましたが、お互いが支え合ってきたので、妻へは感謝しかありません。これからも2人で、元気に過ごしていきたいです。

「畑の水やりや草刈りなど、自分たちでできることはやっていきたい」と妻の鈴子さんと岡﨑さん

 

Follow me!